年中黒い男の釣りバカ日誌

週末は釣りばっかりやっている冬でも真っ黒な男が日記を始めてみました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラサ釣って来ました!

28日の土曜日、快晴。松輪成銀丸までワラサ行って来ました!
3時15分頃家を出発、この時間は当然横横道路はガラガラ。4時前に余裕の到着です。
でも駐車場まで行くと、いるわいるわ青物師がワンサカ!カスタムロッドにでかいクーラーでみんな釣る前から気合い入りまくり!!これがいいんだよねぇ、剣崎は。
僕もアドレナリン出まくりで準備。ハリスは6号か8号かで悩み、7号で。針はヒラマサ14号。切られたら太くすればいいやと10号のハリスまで持って来ちまったい!
で、出船。これも剣崎名物の5時半の猛ダッシュ!各船がポイントに向かいます。あっという間に城ケ島沖に大船団の誕生です。
「上から17mでやって」の船長の指示で、みんな一斉に仕掛けを海に放り込みます。と、直ぐに左の友人の竿がグーッと引き込まれました。ワラサじゃないねーと上げてくるとメジナ。まぁ何かいるんだと前向きに。
すると来ましたよ!ぼくの竿と友人の竿が海面に突き刺さりました。「ワラサだ!」竿がのされます。必死のポンピングで2人ともゲット!1尾釣れると気分的に楽だよねー、と話していたのですが、この地合いは5分と続かず、船中沈黙。。。
ソウダガツオとサバがたまに上がるだけの時間が5時間続きました。。。(続く)
  1. 2010/08/31(火) 00:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワラサを釣って来ました2 | ホーム | 合わない上司との付き合い方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsuribaka1969.blog27.fc2.com/tb.php/7-04870a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
