年中黒い男の釣りバカ日誌

週末は釣りばっかりやっている冬でも真っ黒な男が日記を始めてみました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢八景沖のアジ

ワラサ釣りの翌日は、前日の飲み過ぎが祟って二日酔い気味。9時半頃に起きました。
すると息子から、「パパ、午後アジ行こ!」の一言。「これは家族サービスという名目で釣りに行けるぞ」と思ってしまうのが釣りバカの性。すぐに八景野島の太田屋に電話です。「午後アジ?空いてるよ」と、おかみさんの返事。ここのおかみさん、ぶっきらぼうだけど好きなんだよね。
いそいそと準備をして、車で10分、船宿に到着です。コンビニで昼食を買って、食べたらば間もなく出港。太田屋はライトタックルなので手巻きリールでも十分なのですが、子供の面倒を見なければならないので、電動タックルを2つ並べました。
場所はいつもの赤灯沖。さぁ行くぞ!と思いきや、二投、三投と続けてもアタリなし昨日の悪夢が蘇ります。ワラサなら1尾でもいいけど、アジでそれはないでしょ。と思っていたら、「ちょっと走るよ!仕掛け上げて」との船長の一言。
横浜方面に船は行きますが、良い群れがいないのか、同じところをグルグルと。。。
でも、この日は違いました「じゃあ、やって」の合図以降は最後まで入れ食い40センチを超えるマサバまで混じって最高帰港まで釣りっぱなしでした。
釣果は息子と二人で、アジ41尾と良型サバ多数。満足の一日でした。今の時期の東京湾のアジサバは最高の美味ですよ。皆さまも是非
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 20:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行きますよ~、マダイ! | ホーム | またワラサ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsuribaka1969.blog27.fc2.com/tb.php/13-96d6820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
