年中黒い男の釣りバカ日誌

週末は釣りばっかりやっている冬でも真っ黒な男が日記を始めてみました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は年始からバタバタして、やっと初ブログ更新です!

昨年最後のタイ釣りはまたもやアマダイのみ。。美味しいのはいいのですが、最後までマダイにはフラれたまま。今年は釣るぞー、と初詣で祈ったくろすけなのでした。

でも、会社と家庭の事情で、1月は釣りに行けないのですひと月も釣りに行かないなんて久しぶり。

毎日イメトレに励む日々。。早く2月にならないかな。
  1. 2011/01/12(水) 21:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ビル街にて


朝通勤途中にフト思いました。会社の目の前に建つビルはたかだか100メートル。

くろすけは25階で働いてるから大体75メートル。なんだ、いつもタイ釣ってる深さと変わらないじゃん。


そう考えたら、凄くちっぽけな自分、果てしない海を思い浮かべました。

こんな感覚が味わえる時は、心から釣りやってて良かったと思うのでした。


今日は詩人 くろすけ
  1. 2010/12/15(水) 18:50:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚屋に行ってきました

最近平日仕事が忙しく、土日は寝てばっかりで釣りに行ってませんなんか金曜日に早く帰れないと気分が盛り上がらないんですよね。

先週末は、ついに妻が「最近魚食べてないから買いに行こ」と言い出しました。釣りはもちろん、魚も料理も好きな私は望むところ。子供も連れて佐島漁港まで行ってきました。

ご存知の方も多いとは思いますが、佐島は漁港前に大きな魚屋が2件あり、うち1件は魚を無料で捌いてくれますし、値段が驚く程安いので、非常にお得です。その日採れた魚を売ってるので、荒れた日が続くと何も売ってなくて愕然とすることもありますが。

この日は魚種も豊富で、沢山採れたからか価格も安く、最高でした。アオリイカ1200円、脂ののった本ガツオ1000円、タチウオも1000円。家族4人では充分過ぎるおかずを買い、満足して帰路に着きました。

でも、この日はまだ終わりません。帰りに寄った道路沿いの野菜直売所で自然薯発見!天然、手掘りのホンモノです。これが1500円!自然薯は今頃から年末までしかないので、ラッキー!と購入。

散財しましたが良い買い物をしたと満足して帰宅。でも、帰りに子供が「パパが釣りに行くより安いね」と禁断の一言。

いいんです!釣りはレジャーで漁じゃないんだから!と自分をなぐさめたのでした。

次は料理を書こうかな。
  1. 2010/11/10(水) 19:11:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
